〜 夏 〜 中町と競り囃子と淡嶋様(その壱)

朝、起きてソワソワ。晴れてるから。昨日の天気で決心はついたと思ってた。
おかげで明日の試験の為の勉強と中町の淡嶋様夏越祭に出動予定の青獅子との両天秤・・・
いや!しかし勉強をせねば!!!
お昼から勉強も息抜きにネット徘徊中に某所で青獅子出動の時間が・・・
5時からか・・・・・現在は・・・・・4時半!!!
曳山が出るのに私が行かないなんて事は無い!!!
あっさりくんちモ〜ドの私はイソイソと車へ!!!
目指すは曳山展示場!勿論展示場から出す処から見なければ!!!
取り敢えず車を駐車、展示場の前に腰かけ煙草を一服。
周りを見回すと・・・小学一年生前後の子供が数人・・・
そうか、子供に曳山を曳かせるのだなぁ・・・・
そう思っていると・・・・・
来るわ来るわの横付けの車!中からおばあちゃんやお母さんと一緒に
元気良く車を飛び出してくる子供たち・・・・
気がつけば子供だけで100人は越えている!
引率の親御さんも含めれば凄い数じゃ・・・
中町の人達も5時直前からやって来られて準備中。
そこかしこに知った顔。勿論大半の方は顔を知ってるだけで
名前も存じ上げませんが・・・・・・向こうもそうだろうな・・・


独り言トップへ▼その2へ