まちビねっと

「懐古!昔の徳島はこうだった」  画像掲示板過去ログ


元スレ「懐古!昔の徳島はこうだった」
スレ2「懐古!昔の徳島はこうだった 第二幕」
スレ3「懐古!昔の徳島はこうだった 第三幕」

  四国けいじばん より

画像タイトル:img20021027000448.jpg -(22 KB)

名前:   [2002/10/27,00:04:48] No.45
水上飛行機
>> 無題 名前: 俺もおっさん [2002/10/30,21:15:29] No.47
かっこいい!乗りたいなぁ!マジで!
>> ほんま 名前: あるでないで [2002/11/02,15:20:07] No.48
こんな飛行機だったのか!
橋の反対側に松茂飛行場の格納庫の屋根も見えてました。
もっと右には十郎兵衛屋敷の屋根も見えてたね


画像タイトル:img20021013132222.jpg -(45 KB)

俺も無断転載 名前: 俺もおっさん [2002/10/13,13:22:22] No.43
2001年のロープヽ(゜∀。)ノウェぃ乗り場付近です。
知合いのhpから無断転載。
>>   名前:   [2002/11/07,13:33:17] No.55
画面右側の乗用車の上あたりのペットショップ「吉田小鳥店」??
まだあるんですか?


画像タイトル:img20021013080546.jpg -(275 KB)

無断転載(w 名前: おっさん@徳島 [2002/10/13,08:05:46] No.41
この絵も著作権がワタシにありませぬ。
>> 懐かしい! 名前: 俺もおっさん [2002/10/13,13:01:52] No.42
これですよ!私の脳内「ロープウェイ乗り場付近」は!
うーん!懐かしい!

>>著作権
削除依頼があれば削除しますね。
とりあえず貼っていこう!の姿勢でいきましょう!(藁)
>> 無題 名前: 当時は小学生? [2002/10/22,23:38:34] No.44
これこれ、これこそ眉山ロープウエイ山麓駅ですよね。
ところで、この写真の左手のほうに「眉山ホテル」というなかなか良いホテルがありませんでしたっけ?
>>   名前:   [2002/10/27,00:10:31] No.46
眉山ホテルあったあった 地下にバーがあって入り口が別だったのに萌えた
近くの田岡病院裏には「まるまる公園」があった 名前の由来は二重螺旋の
でかいすべり台。

ロープウェイ駅の隣の博物館 よく行ったなあ入場料20円
陳列は3階から 途中の階段の踊り場に抽象彫刻「無題」があった
宍喰の大ウナギのフォルマリン漬け、太陽系の模型、超強力磁石
あれらの陳列物は今はどこにあるのだろう?捨てたんなら許さない
>> 無題 名前: おっさん@徳島 [2002/11/03,16:46:01] No.49
禿同<捨てたんなら許さない。
>> 無題 名前: 俺もおっさん [2002/11/06,16:15:34] No.53
今だから言うけど「超強力磁石」にひっついていた
釘みたいなもの、5本家に持って帰った。
しばらくは宝物だったけど…知らないうちに無くなった。
みんなも持って帰ったんじゃないの?(・∀・)
>> 懺悔 名前: おっさん@徳島 [2002/11/12,05:16:48] No.56
>俺もおっさん氏
ワシも持って帰りますた。
>> 無題 名前: 俺もおっさん [2002/11/12,23:16:03] No.60
やっぱし!(・∀・)


画像タイトル:img20021010152144.jpg -(138 KB)

旧 更正病院1 名前: 俺もおっさん [2002/10/10,15:21:44] No.37
現県警本部(旧更正病院)です。
ほぼこれと同じ大きさの別の建物が建っていたんです。
知らない人が聞けば「うそー」と思うでしょうね。
>> 入院してました 名前: ??? [2002/10/10,15:29:47] No.39
腎臓病で入院してました・・・
みはらしがよかったのをおぼえています


画像タイトル:img20021010151047.jpg -(72 KB)

旧 ボウル徳島1 名前: 俺もおっさん [2002/10/10,15:10:47] No.35
昭和町7丁目現「希望館」
いかにもボウリング場ライクな造り(笑)
正面は改装されていますが側面なんかそのままです。


ホーム

まちビねっと